そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録_2018年6月_野島公園

横浜市金沢区野島公園キャンプ場に1泊。

yokohamagrill.com

 

f:id:yossy713:20181030231927j:image

 

駅からは徒歩でこのくらい。

f:id:yossy713:20181031003616p:image

 

なおキャンプ場には駐車場がなく、公園の駐車場も徒歩10分くらいかかる。

青少年研修センターの前に車停めて荷物下ろすのがよいと思われ。

昼間だけデイキャンプしている人もけっこういた。

 

研修センター内には売店もあるのでアイスやお菓子など購入可能。

営業時間はたしか17:00くらいまで。

コンビニは、徒歩15分くらいのところにセブンイレブンあり。

f:id:yossy713:20181030231932j:image
f:id:yossy713:20181030231913j:image

 

 

川を挟んだところにある工場の明かりや、そもそも周りが住宅街なので夜も結構明るい。

出入りも自由なので浮浪者っぽいおじさんが徘徊してたりするので注意。

f:id:yossy713:20181030231922j:image

 

夜ごはんは作らずピザを買ってきた。

f:id:yossy713:20181030231443j:plain

f:id:yossy713:20181031003010j:image

 

爽やかな朝。ホットサンドを焼いた。

f:id:yossy713:20181030231916j:image

f:id:yossy713:20181030230937j:plain

 

とにかく車で行くには不便だった。キャンプ場専用の駐車場を作ってほしい。

全部レンタルしたり、昼間だけBBQするとか良い場所だと思う。