そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録_2018年7月_伊豆大島 海のふるさと村

7月中旬、伊豆大島の海のふるさと村で1泊。

www.town.oshima.tokyo.jp

 

自転車を持っていくため、竹芝桟橋からフェリーに乗る。

けっこう混んでた。

f:id:yossy713:20181031075141j:plain

キャリーでテントとか引っ張るので、

いつも使用しているスノーピークのアメドMと焚き火ではなく、キャプテンスタッグのワンポールテントを持っていく。焚き火台は重いので持参しない。

f:id:yossy713:20181031075148j:plain

 

岡田港着。自転車でキャンプ場まで向かう。

f:id:yossy713:20181107191910j:image

 

朝日。
f:id:yossy713:20181107192027j:image

 

すっごい上るよ。

 

自電車は管理用道路を通れとのことだったので、こちらを通過。この後めっちゃ下るよ。

f:id:yossy713:20181107193629j:image

トンネルも通るよ。

f:id:yossy713:20181107192315j:image

 

7:30くらい。やっと海のふるさと村到着。

すでにヘトヘト。

f:id:yossy713:20181031075154j:plain

管理棟?はずっと電気とエアコンがついてるしトイレもあるので快適。別便で来る仲間の到着まで待つ。

f:id:yossy713:20181031075204j:plain

f:id:yossy713:20181107192319j:image
f:id:yossy713:20181107192322j:image
 テント設営後、秋の浜まで戻って海水浴。トライアスロンか。さっき下ってきた町を、30分かけて上る。

 

海が見えます。左奥に見えるのがデッキサイト。

f:id:yossy713:20181031075217j:plain

 

自分はフリーサイトに宿泊。

f:id:yossy713:20181031075228j:plain

 

夜はバーベキュー。 

f:id:yossy713:20181031075241j:plain

 

写真はないけど、夜は星空がめっちゃ綺麗だった。

あとは、建て替えたばかりっぽくシャワールームもかなりしっかりしてた。

 

車で行くなら良いところだと思う。