そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャニオニング

「若いうちにキャニオニングに挑戦したい」という友人と、群馬のみなかみまでバスツアーで参加。

 

キャニオニングのポイントまで、ピチピチのウエットスーツを着た状態で20分ほどの軽い登山。

そこだけ辛かったけど全体的には満足。

頭から滑るのは、やってみると意外と怖くなかった。

自分は泳げないけど、泳げない人でも楽しめるアクティビティだと思った。

f:id:yossy713:20180926093449j:image
f:id:yossy713:20180926093445j:image

 

今回参加したのは、四季の旅のバスツアー。

昼ごはんは、無料のパスタor焼きそば。もしくは1500円のバーベキュー。謎の豆腐付き。

(我々は、焼きそば+来る途中に寄った赤城高原PAで購入したウインナーを焼きました)

f:id:yossy713:20180926093537j:image

 

キャニオニングのガイドさんはネパール人のイケメンお二人。

時々なに言ってるか分からなかったけど

テンションが高くて面白かった。

 

今回利用したのは「四季の旅」という会社。

添乗員さんもいい人だった。

https://www.shikiclub.co.jp/others/shower_climb/canyoning_tour.html