そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録_2018年10月_サンセットヒルズ

10月上旬、千葉県佐倉市印旛沼サンセットヒルズに1泊した。

 

オートキャンプ場/バーベキュー/テニス-印旛沼サンセットヒルズ 千葉県佐倉市sunsethills.shiteikanri-sakura.jp

 

 

名前からして夕暮れが綺麗なんだろうと思う。

が、自分は沖縄旅行が延泊になった影響で途中参加、キャンプ場に着いたのは暗くなった後だった。残念。

でも成田空港近くのキャンプ場にしておいてよかった。

f:id:yossy713:20181030195002j:image

 

晩ご飯はステーキと味噌汁

f:id:yossy713:20181030195140j:image

 

炊事場はそこそこ広く、材料を切る場所等もあったが、大学生集団が占領していた。

なお、洗剤は基本使用禁止で、使う場合は薄めてくれとのこと。

 

 

シャワーは1グループ30分。

100円で10分お湯が出るタイプ。

 

クワイエットタイムはないとのことだった。

(焚き火とかはしてもいいけどお静かに、といったスタンス)

 

朝も綺麗だった。

f:id:yossy713:20181030195054j:image

f:id:yossy713:20181030195633j:image

f:id:yossy713:20181030225213j:plain

 

野良猫が数匹住みついてる様子。

管理棟の前で子猫の鳴き声だけが聞こえていた。みたかったなー。