そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録_2018年11月_白石オートキャンプ場

11月24日〜25日、神奈川県山北町の白石オートキャンプ場に行ってきた。

 

白石オートキャンプ場

1泊6000円。

ゴミは持ち帰り。

炭は管理棟まで持っていけば処分してもらえる。

途中の道のりで、丹沢湖すぎた所から道が狭くなりすれ違いできない場所もあるので注意。

 

 

f:id:yossy713:20181125172954j:image

 

トイレがすごく綺麗。

f:id:yossy713:20181125173256j:image

f:id:yossy713:20181125173049j:image
f:id:yossy713:20181125173101j:image

 

水場も綺麗、作業場も広めなので食材切るのにも便利。
f:id:yossy713:20181125173104j:image
f:id:yossy713:20181125173114j:image

 

家族風呂1500円というのもあるようだがこの日は利用せず。

サイトの様子。

ホームページにはフリーサイトと書いてあるが、混んでいる時?はオーナーの方で場所を決める様子。

隣との距離は割と近め。
f:id:yossy713:20181125173118j:image

f:id:yossy713:20181125173629j:image

 

サイトのすぐ横は川だけど、水面まで高さがある。
f:id:yossy713:20181125173056j:image

f:id:yossy713:20181125174137j:image

するめ炙ったのが超うまい。
f:id:yossy713:20181125174144j:image

f:id:yossy713:20181125174227j:image

晩ご飯はキムチ鍋。エバラさんにはいつもお世話になっている。
f:id:yossy713:20181125174129j:image

 

夜。

オーナーのおじさんが「キャンプ場が18:00に終わって、それから飲み会をやるからコップ持って来たらいい」と誘われたのでチラッと参加。

ボジョレーをご馳走になった。

お酒やつまみが用意されていてびっくり。

毎日やってるんだろうか。
f:id:yossy713:20181125174150j:image
f:id:yossy713:20181125174133j:image

 

前回のふもとっぱら が寒すぎたので、今回は家のストーブ+羽毛布団を持ってきてみた。

 

yossy713.hatenablog.com

 


f:id:yossy713:20181125174141j:image

f:id:yossy713:20181125174524j:image

 

翌朝10:50頃にチェックアウト。

この日はキャンプ場付近でマラソン大会が開催されていて、11:00の開始時刻に被ってしまう。

ラソン選手の後方を徐行しながら10分ほど追走。

 

もうお昼だったのでお風呂入らずに帰宅。

 

こじんまりとしたいいキャンプ場だった。

山奥なので日照時間が少ないが、この辺りの他のキャンプ場にも行ってみたい。