そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

横浜駅のアウトドアショップ巡り

今週はキャンプしないので、目の保養にキャンプ道具を見に行った。

 

横浜駅近くのヨドバシカメラは、なぜかやたらとキャンプ用品が充実しているので、何も買わない時もついつい行ってしまう。

 

f:id:yossy713:20181202234127j:image

さっそく12/1発売のスノーピークの新作エルフィールドが展示されていた。いいなー大きいテント。値段も大きい。

 

f:id:yossy713:20181203085948j:image

weberのグリルのコーナーも異常に充実している。

ケーキ焼いてるのを見ていたら、陽気な外国人スタッフに色々おススメされた挙句、パンフレットとキーホルダーまでいただいた。

f:id:yossy713:20181203211512j:image

お台場でweber使ってBBQできるところがあると聞いたので行ってみたい。多分これかな?

weber PARK| 世界初!体感型エキサイティングBBQ

 

f:id:yossy713:20181203211525j:image

f:id:yossy713:20181203211530j:image

持ち運びも便利そうだし、これはそのうち買う。

 

DOD一酸化炭素チェッカーが欲しいのだけど、ヨドバシでは今年はすでに在庫切れとのこと。

 

お次はmyxに。神奈川トヨタがやってるアウトドアショップ。つい最近までただの車屋だと思ってスルーしてた。

 

ランタンの試点火を点火を見せてもらえるとのことだったのでお願いしてみた。

圧力式灯油ランタンつけるところ初めてみた。

 

自転車の空気入れで加圧してる。

f:id:yossy713:20181202234500j:image

明るい!

f:id:yossy713:20181202234800j:image

 

お次は武井バーナー パープルストーブ 501A

f:id:yossy713:20181202234155j:image

f:id:yossy713:20181202234202j:image

明るい!そしてあったかいー。

ただし、これの上に直でヤカン等の重いものは乗せられないとの事。やってもシェラカップ くらいの重さにしないと壊れてしまうらしい。

f:id:yossy713:20181202234219j:image

 

加圧式灯油ランタンってのは、つけるのにコツがいるし手入れもめんどくさそうだけど、カッコイイですな。手間のかかる子ほど可愛い的な。

 

物欲は尽きない。