そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

お盆の奥入瀬渓流

地元青森へお盆に帰省。

以前からやってみたかった奥入瀬渓流の散歩へ。

今回は子ノ口→石ヶ戸休憩所までの10kmほどを散策。

コース詳細はヤマレコへ。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1968936.html

 

高度グラフを見てもわかるとおり、十和田湖側から川下に下っていくかたちだったので、ほぼ疲れることなく歩けました。

どちらかというと十和田湖へ上っていく人の方が多かった印象。

 

f:id:yossy713:20190815200428j:image
f:id:yossy713:20190815200400j:image

 

f:id:yossy713:20190815201151j:image

 

カレンダーっぽい。
f:id:yossy713:20190815200424j:image

 

石ヶ戸休憩所付近で熊が出ている様子。
f:id:yossy713:20190815200410j:image

 

水が綺麗すぎる。
f:id:yossy713:20190815200416j:image

 

親に車で十和田湖まで送ってもらい、石ヶ戸休憩所で拾ってもらう約束でした。

しかしドコモの電波がなくて連絡できず。

しょうがないのでとりあえず蕎麦とソフトクリームを食べました。

f:id:yossy713:20190815200846j:image

結局10数年ぶりに公衆電話を使い、どうにか親と連絡を取ることができました。

 

秋の紅葉の時期はさらに綺麗なので秋にも来たいですねー。

 

次は八甲田山登りたい。