そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録_2018年11月 センタービレッジキャンプ場

2018年11月、山梨県南都留郡のセンタービレッジキャンプ場へ行ってきた。

 センタービレッジキャンプ場

 

途中、土砂崩れで国道413号の青野原〜青根が通行止になっており、少し迂回することになった。かなり細っっそい道でびびった。

 

道の駅 どうし。ライダーが多い。

f:id:yossy713:20181105002934j:image
f:id:yossy713:20181105002939j:image

 

迂回したものの予定していた時刻にキャンプ場着。

炭、薪は400円で販売。

自販機あり(あったか〜いは無かった)

なお、ゴミは処分してもらえないので持ち帰り。

生ゴミのみ、炊事場に備え付けのゴミ箱に捨てられる。

f:id:yossy713:20181106072930j:image

 

炊事場。

f:id:yossy713:20181105002147j:image
f:id:yossy713:20181105002210j:image

 

トイレ。
f:id:yossy713:20181105002154j:image

一番手前の女性用トイレはウォシュレットと音姫がついていて、便座も暖かかった。

※手前から2番目の個室にはついてなかった。

そこそこ綺麗でよかった。
f:id:yossy713:20181105002158j:image

 

キャンプサイトは区画によって大きさにけっこう差があり。この日は満員ではないとの事で、空いているサイトを好きに選ばせてもらえた。

テント1張 1000円

駐車料1000円

施設使用料700円×2名

計3400円なり。


f:id:yossy713:20181105002205j:image
f:id:yossy713:20181105002225j:image

 

サイトのすぐ横は川。

f:id:yossy713:20181106073416j:image

 

奥に行くほど上流。

そして日陰なので気温低い。

f:id:yossy713:20181106073604j:image

 

夜はエバラのごま坦々鍋にギョーザをイン。

f:id:yossy713:20181106082105j:image
f:id:yossy713:20181105002233j:image

f:id:yossy713:20181106082129j:image

 

この日の最低気温は8℃。

まぁまぁ寒かったけど、寝袋プラス毛布プラスハクキンカイロ でしのげた。

 

朝は8時過ぎくらいから雨が降ってきてしまったので早めに撤収。

管理のおじさんおばさんも気さくで、よいキャンプ場だった。