そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録_2019年3月_森のまきばオートキャンプ場

2017年11月以来、久しぶりに千葉県の森のまきばオートキャンプ場へ行ってきた。

今回は、友達と弟と3人でのキャンプ。

 

yossy713.hatenablog.com

 

 

初めてのバス移動。

横浜のYCATから木更津へ向かう。バス停まで迎えに来てもらいキャンプ場へ。

最小限の荷物にしたつもりだけど結構大量になってしまった。

リュックは32リットル。着替えとヘリノックス、ノートPCや化粧品など。

スーツケースには寝袋、マット、テント内にしくラグ、バーナー、テーブル、ライト類などなど。

黒いのはテント。

f:id:yossy713:20190317224657j:image

 

初めての自分だけのテント。

 

yossy713.hatenablog.com

 

自分の身長が低いのでフライをかけるのに一苦労した。

f:id:yossy713:20190317225846j:image

 

タープやらクーラーボックスやらテーブルやら、色々用意してもらってありがてぇ。

f:id:yossy713:20190317230254j:image

 

途中、雨が降った。

向こうのほうはかなり降ってそう&雷が光っていた。

タープありがてぇ。

f:id:yossy713:20190317231823j:image

 

晩ごはんは安定のキムチ鍋。

キャンプ行くと鍋しかやってない気がするのでレパートリーを増やしたい。

あとは、ちょっといい肉とジョンソンヴィルを焼いた。

f:id:yossy713:20190317230648j:image

f:id:yossy713:20190317233412j:image
f:id:yossy713:20190317233408j:image

 

テントの中の写真を撮るのを忘れていたが、やはりワンポールは寝るときにポールが邪魔だなと思った。コットを入れるのは厳しそう。

f:id:yossy713:20190317231358j:image

 

f:id:yossy713:20190317233721j:image

 

朝。

予想より気温が下がってたようで、最低マイナス2.7℃まで行った様子。テントについてた水滴が凍ってた。

f:id:yossy713:20190317232448j:image

f:id:yossy713:20190317232410j:image

f:id:yossy713:20190317232418j:image

f:id:yossy713:20190317234552j:image

 

朝から昼にかけて。

ホットサンド焼いたり肉まん焼いたり。

f:id:yossy713:20190317232209j:image

f:id:yossy713:20190317232220j:image

 

森のまきばは、チエックアウトが17:00とめちゃ遅いので、ダラダラできてとても良い。

トイレも割と綺麗だし、炊事場はお湯も出るので便利。

 

今回初めて自力で荷物持っていってみて、パッキングなどに色々反省点があった。

自分一人で電車で行くとなるともっと軽量化するべきかなー。