そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

初の2000m越え 大菩薩嶺

土曜の夜、急に「稜線が見たい!」と思い立って大菩薩嶺へ。

 

今回は、上日川峠から時計回りで、最初に急な方を登り、下りは稜線を楽しむコースで(傾斜のきつい所を下るのって、個人的には登りより疲れる)。

コースの細かいことはヤマレコで。

大菩薩嶺(時計回りコース) - 2019年08月04日 [登山・山行記録] - ヤマレコ

 

 

 

ご年配や小学生の集団なども多く、比較的登りやすい山だなと思った(とはいえ岩場は結構キツい)。

あと蜂が結構多かった。

甲斐大和駅のトイレはめちゃ混むので、改札出てすぐ近くのセブンイレブンに行く方がおススメ。

また、期間は不明だけど登山シーズンは甲斐大和駅から上日川峠へのバスが増便している様子。

運賃は片道1000円で後払いでした。

 

f:id:yossy713:20190809083924j:image
f:id:yossy713:20190809083915j:image
f:id:yossy713:20190809083921j:image

結論:とにかく稜線歩きが最高でした。

また行きたい。