そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

フジロック7年目の持ち物おさらい

いやぁ…2019年のフジロックは、災害レベルの大雨でしたね。

私はiPhoneぶっ壊しました。

 

自分の環境も変わったので、今一度メモ。

去年のメモはこちら。

yossy713.hatenablog.com

 

自分のスペック:30代半ば。

宿泊:民宿
期間:土曜~月曜までの2泊3日
移動方法:首都圏から新幹線

 

持ち物

基本的なところは、去年までと大きく変化なし。

今年の荷物なこんな感じ。あと延長コード。

f:id:yossy713:20190819013352j:image

 

変わった点

新幹線移動なのでなるべく荷物を減らしたかったのと、悪天候でどうせ座ってられんやろと思ったので、今年はヘリノックスを持って行きませんでした。

代わりにハイマウントのフォールディングスツール(ぽいやつ。Wild1で買った。)を持っていった。

ハイマウント(HIGHMOUNT) TRUNK'N(トランキン)フォールディングスツール BK(ブラック) 62261

ハイマウント(HIGHMOUNT) TRUNK'N(トランキン)フォールディングスツール BK(ブラック) 62261

 

 

あとは、去年まで使っていたコロンビアのレインポンチョがお亡くなりになったので、kiuのレインポンチョを新調。

 

あと、サコッシュも登山用に買い換えてますね。

カンパラパック | WANDERLUST EQUIPMENT

 

野鳥の会長靴も置いていき、登山靴のみ(結果、失敗だったと思う)

 

 

お金

電子マネー

nanaco:1万円

suica:1万円

寒くてあまりビール飲まなかった。小銭出さなくていいのは本当に便利。

 

現金

宿代2泊分:10000円
土日は現金を使った記憶なし。
月曜日:3000円(駅前で蕎麦)

 

クレジットカード

Tシャツ1枚:3000円

ヘブンの服屋さんでハーフパンツと靴下:10000円

駅前の日本酒屋さん:3000円

新幹線代:往復15000円

 

iPhoneを壊しました

モンベルのストームクルーザーのポケットにいれておいたiPhone

まだ買って2年経っていなかったiPhone

水の中に落としたわけではないけど、電源が入らなくなりました。

最初は充電残量が少ないせいで落ちたのだと思ってました。

なのでモバイルバッテリーを繋いだんですが、それが良くなかったのかもですね。

結局二度と起動することはなく、フジロックから帰ってきてドコモショップに直行しました。悲しみ。機種変更14万円かかった。

 

そのほかにも、

・ヘッドライトが謎に消えなくなる不具合

・ミラーレス一眼のMENU画面が高速スクロールする不具合

・登山靴は水没

などが発生し、えらいこっちゃでした。

(ヘッドライトとカメラはなぜか直った)

 

結論

iPhoneジップロックに入れよう

f:id:yossy713:20190819022422j:image