そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

初めての縦走(陣馬山→高尾山)

今年何回目の高尾山でしょう。4回目?

 

11月も後半で、もう高い山には行けないので、縦走に挑戦しようと陣馬山→高尾山へ行ってきた。

コース詳細はヤマレコへ。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2126326.html

 

同行者の膝が限界だったので、堂所山と景信山はピークを踏まずはしょってきた。

自分の方も「余裕っしょ!」と思っていたが、次の日の筋肉痛がやばかった。特にふくらはぎがこんなに痛くなるのは久しぶり。修行が足りない。

f:id:yossy713:20191201180741j:image

f:id:yossy713:20191201180939j:image

f:id:yossy713:20191201181005j:image

f:id:yossy713:20191201181015j:image

何より体力を奪ったのは高尾山の混雑ぶり。

山頂はごった返し、15:00台でもまだ下から続々と人が登ってくる状況。

ケーブルカーは整理券制で40分待ち。

もみじまつりというのをやっていたようだが、こんなに混んでるのは初めて見た。

写真を撮る気力もなかった…。

 

皆さん、高尾山に行く時はイベントやってないかよく確認しましょう!