そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

生年月日はあてにならない

ペットショップで購入の際に言われる生年月日。

私はホームセンターのコー◯ンで購入しましたが、お店に入荷した日から逆算してだいたいの日付を決めているとのことでした。

 

実際には、卵からかえしたところから育てられいる人のブログなどで見比べた方が正確そうな気がします。

 

私はここのブログを参考にしました。写真付きでわかりやすいです。

なかなか味のあるデザインのサイトですが、文鳥情報はみっちり詰まっておりどの記事も勉強になりました。

www.cam.hi-ho.ne.jp

 

うちの雛は3/16日生まれとなっており、購入時にペット保険にも加入したので保険証も3/16になってます。

が、なんとなく覚えづらいのでキリよく3/20と

思うことにしました。

もうすぐ2ヶ月だからそろそろ雛換羽が始まるのかなぁ。

 

f:id:yossy713:20200511144107j:image