そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

ゆるキャンのスープパスタ作った

ステイホームの間に少しでもキャンプ飯のラインナップを増やしたく、今回はゆるキャンでリンちゃんがやっていたスープパスタをやってみることに。

ネットで探したレシピをチラッと見つつ、めんどくさいので適当に制作。

うちはIHコンロなのでコッヘルとか使えなそうなので、家でもSOTOのバーナーは大活躍です。

 

作り方

1、オリーブオイルとチューブにんにくを火にかけて、ベーコン2枚、アスパラ2本、玉ねぎ半玉を切って打ち込む。

f:id:yossy713:20200519170312j:image

 

2、軽く炒めたら水200ml入れて、沸騰したらパスタを半分に追って茹でる。

f:id:yossy713:20200519170320j:image

 

3、ある程度茹で上がったら牛乳200mlと、コンソメキューブ1個を投入。
f:id:yossy713:20200519170324j:image

 

4、チーズをぶち込む。
f:id:yossy713:20200519170316j:image

 

5、完成。所要時間は20分くらいか。

パセリもコショウもないので映えない。
f:id:yossy713:20200519170307j:image

 

感想

材料切って持っていけばすごく簡単。

しめじはそんなに好きじゃないから入れなかったけど、入れたほうが美味いと思う。

ベーコンは5枚くらい入れていい。

味はカルボナーラっぽい。

猫舌なので熱い料理は食べ終わるのに時間がかかる。コッヘルだとなおさら。