そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

山用テント、買っちゃいました

皆さんは10万円の給付金をどう使いましたか?

わたしはテントを買おうと、この1ヶ月くらいずっと悩んでました。

 

求める条件としては

・一人用

・山でも使うが、キャンプでも使いたい

・軽いやつ(1500g以下)

・4万円くらい

という感じ。

 

当初はなにも考えず

「まぁモンベルが安いだろうからステラリッジやろ」と漠然と思っていたのですが、

調べてみると同じくらいの価格帯でも選択肢があることがわかりました。

 

今回検討したのは、

モンベル  ステラリッジ1

・プロモンテ VL16

・アライテント エアライズ1

・アライテント トレックライズ0

です。

 

検討の結果、

モンベル →可もなく不可もなく、普通すぎ。

・プロモンテ→他の3つよりちょい値段が高め。

・エアライズ→縦走とかガチめの登山

・トレックライズ→居住性も重視したい人向け

ということのようだったので、トレックライズにしました。

 

なんというコンパクトさでしょう。

小さい、軽い。

f:id:yossy713:20200719210343j:image

 

さっそくキャンプに行きたいけど、まずは電車で行けるキャンプ場を探さないとなぁ。