そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

夏は短し遊べよ私

f:id:yossy713:20200825111238j:image

 

生まれは北国のど田舎です。

北国の夏はとても短いです。

 

2020年も梅雨明け宣言なかったようで、そのままヌルッと夏になり、たぶん9月にはもう秋で、あっという間に寒くなります。

 

だからなのか、自分だけに限らず北国の人って「夏に遊んでおかないと!」という気持ちが強いような気がします。

長い冬に耐え忍び短い夏に爆発する感じ。

ねぶた祭りとか、その最たるものだと思う。

 

今年も、自粛しつつも

・海水浴

・ツーリング

・BBQ

のタスクは消化しました。

 

花火大会が軒並み中止となっているので、今週は手持ち花火をする予定。

 

とはいえ今年の関東は酷暑ですね、皆さんご自愛下さい。

もっと涼しくなったらキャンプに行きたいなぁ。