そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

g-shock miniの時刻合わせが面倒すぎる

最近はもっぱらFitbitのお世話になっているけど、
見た目が好きなのと、まだ動くという理由で捨てられずにいるg-shock mini。
おそらく2008年頃に、渋谷のロフトで買ったような。

f:id:yossy713:20180925130328j:image

使わないけど、たまには時刻合わせをしないとどんどんずれる。
この時計、デジタル部分とアナログ部分をそれぞれ合わせないといけないが、毎回やり方を忘れるのでメモ。


アナログ部の合わせ方

① 「左下ボタン」を押し、「H-SET」モードにする。
② 「左上ボタン」を長押しするとデジタル時計の液晶が点滅する(セットモードになる)。
③ 「右下ボタン」を押すと針が20秒ずつ進む。
④ 合わせたら「左上ボタン」を押してセット完了。

 

デジタル部の合わせ方

① 「左上ボタン」を長押しすると液晶の「秒」が点滅する。
② 「左下ボタン」を押すと「時」「分」と切り替わるので、合わせたいところに切り替える。
③ 「右下ボタン」を押して合わせる。  

※たぶん、0~19秒:繰り下げ

                 

20~59秒:繰り上げ
④ 「左上ボタン」を押してセット完了。


だいたいこんな感じ。

 

カシオのホームページにも説明書が載ってるので、詳しくはそちらを見てね。

操作説明No4706ってやつ。

操作説明・取扱説明書 | 時計 | お客様サポート | CASIO