そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録 2022年7月 初めてのコット+タープ泊でふもとっぱら

会社のキャンプ仲間との第三段。
今回はいよいよ、聖地ふもとっぱらへ。

fumotoppara.net

 

 

 

 

かかった料金

料金はキャンプサイト1000円、普通車2000円÷5人で合計1400円。

 

 

設備が充実

前回きたときは2018年11月だったが、3年あまりで色々設備が豪華になっていたり、ロゴが変わっていてびっくり。 

yossy713.hatenablog.com

 

 

 

f:id:yossy713:20220703111732j:image

 

なんか立派なトイレが建ってる。

トイレの手洗い場がセンサーで泡出てくるタイプで度肝ぬかれた。掃除が行き届いていて快適。

f:id:yossy713:20220703111800j:image
f:id:yossy713:20220703111612j:image

 

自販機もこんなに充実してるので、もうなにも買っていかなくても済むのでは。

f:id:yossy713:20220703111907j:image
f:id:yossy713:20220703111903j:image

奥にもなにか建設中で、キャンプブームを感じた。

 

 

気候

15:30頃到着。

到着した頃には見えなかった富士山も徐々に姿をあらわし、夜には星も見えた。

翌朝も日の出がバッチリ見えたし、滞在中を通して風も強くなく恵まれた天候だった。

f:id:yossy713:20220703112538j:image 

 

今年の夏はどうかしてる。朝8:00過ぎでこの暑さ。

f:id:yossy713:20220703112828j:image

 

 

 

今回の装備

DODのコット

 

 

FIELDOOR ポップアップテント

 

 

3月のキャンプでも使ったタープ 

 

ISUKA

 

今回初めてテントを使わないキャンプをやってみた。

ポップアップテントは秒で建つものの、タープ張るのにもたついてしまった。

気温がかなり暑かったので、インナーシーツだけで十分だろうと思っていたが、結果としては寒くてあまり寝られなかった。

気温を測るのを忘れていたが20度くらいだったんじゃなかろうか。

壁があるのとないのとでは全然違うということを実感。

f:id:yossy713:20220703145636j:image
f:id:yossy713:20220703145634j:image

 

 

 

行く途中で買い物したお店めも

カインズ富士宮店。キャンプ用品はそんなになかった。
goo.gl

 

 

JAふじ伊豆 ファーマーズマーケット う宮ーな。

野菜は豊富だったけどJAなのでお酒は取り扱いがあまりなかった。

goo.gl

 


エブリィビッグデー 富士宮店。安定のスーパー。
goo.gl

 

服装の反省点

涼しさ重視で、無印良品のフレンチリネンストレートパンツを履いていったが、裾が広いのでトイレがめんどくさかったのと、草の背丈が足首上くらいまであるので露で濡れた。

www.muji.com

 

 

帰りに寄った風呂・ご飯屋

富士西湖温泉 いずみの湯

goo.gl

茶処ももや

goo.gl