そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録 2022年3月 キャンプベアード

 

キャンプ仲間が更に増えた

このところ会社でキャンプ仲間が増えつつあり、ついに泊まりでキャンプにいくことに。

 

・5名でいく

・車レンタルする

・まだ寒いので、標高があまり高くないところ

という条件で探し、今回は伊豆市のキャンプベアードへ。

www.nap-camp.com

なんとこのキャンプ場、敷地内にビール工場がある。最高。

2月の時点ですでに土日の予約は埋まっていたので、平日に有給を取ることに。

 

当日は10時頃に集合。今回のレンタカーはセレナだった。

キャンプ場の近くに新しい道の駅があったので立ち寄り、地元のソーセージなどを購入。

f:id:yossy713:20220324122035j:image

www.izutsukigase.com

ソフトクリームおいしかった。

f:id:yossy713:20220324122051j:image

 

ここで昼食も取ろうと思ったが混雑していたので、近くのマックスバリューで買い出しついでに惣菜を買ってそのまま食べる。

f:id:yossy713:20220324122748j:image

 

キャンプベアードは最高のキャンプ場だった

14:00 チェックイン

我々は一番奥の一番広いLLサイズのサイト。

f:id:yossy713:20220324132812j:image

 

f:id:yossy713:20220324124815p:plain

f:id:yossy713:20220324124831p:plain

※このマップは紙ではもらえないものの、現地のトイレでQRコードで配布していた。

 

謎の廃墟。

f:id:yossy713:20220324122949j:image

 

タップルーム最高。つまみは売ってないので持ち込むのをおすすめ。

f:id:yossy713:20220324123025j:image
f:id:yossy713:20220324123023j:image

f:id:yossy713:20220324123542j:image

セゾンさゆりが一番好き。

 

ビールをたくさん買うとバケツと氷と栓抜きを貸してくれる(ただし返し方については説明がなかった)。

f:id:yossy713:20220324123110j:image

 

トイレ、靴を脱いでスリッパに履き替えるので綺麗。

f:id:yossy713:20220324123444j:image

 

f:id:yossy713:20220324123345j:image
f:id:yossy713:20220324123347j:image
f:id:yossy713:20220324123342j:image

 

2日目雨が降ってしまったので、早々に撤収し8時前にはチェックアウト。

決められた時間内でしかゴミ出しができないようだったので、その点だけマイナスだったが、総合的に最高だった。

 

今回買い足したギア

  • 2日目が雨予報だったので、焚き火で燃えてしまっても後悔しない程度の安いタープとポールを購入。

 

朝方から雨降っちゃったが、水もちゃんと弾いていた。 

ただし、3m×3mだと自分のテントにはかなりでかい感じがしたので、やはりトレックタープ買おうかなぁという気持ち。

f:id:yossy713:20220324131334j:image
f:id:yossy713:20220324131337j:image

 

 

  • 雨だとインフレータブルマットたたむのもだるいなと思ったので、マットも購入。普通に寝られた。

 

  • 焚き火台はsolostove Liteを持っているが色々難ありなので、焚き火台を購入(通称:パチグリル)。薪を割らなくても入れられるので使い勝手がいい。

 

費用を抑えてなかなかいい買い物できたと思う。

 

今回持っていたギア一覧

キャンプ用品はNotionで管理しているので、今回持っていったもののみフィルタ。

字が小さいが、約10.95kg。

 

f:id:yossy713:20220324131937p:plain

この他、着替え・化粧品・モバイルバッテリー・電池などなど細かいものをすべて身につけて測ってみたところ20kgあったんだけどなぜ…。

次のキャンプではもっと軽量化したい。