そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

「増税するから」という言い訳をしつつマットと寝袋買いました

家ではコットで寝てるんですが、

モンベルのマットが少し小さいのが気になってたので、

増税前に購入しちゃうことにしました。

 

yossy713.hatenablog.com

 

 マットはこちら。

コットがコールマンなので合わせようかなと。

 使用サイズ:約63×195×5(h)cm

 

今はタオルケットとかかけてるけど、冬は寒そう。

でもキャンプで使っているマミー型の寝袋は普段使いしたくない。

というわけで封筒型の寝袋も買いました。

ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ファミリー・10(ナバホ) 72600641

ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ファミリー・10(ナバホ) 72600641

 

 

こんな感じになってます。

マットは見えてないですが、けっこう分厚さがあっていい感じです。

f:id:yossy713:20191009005621j:image

 

慣れれば寝返りも打てます。

 

大きい家具がないということは、部屋も広く使えて気持ち的にも軽いです。

たまにベッドで寝たくなることもあるけど(笑)