そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

自分史上一番低い山 鎌倉大仏コースハイキング

3連休ですが、コロナの感染者がまた増えてきていますね。

外出自粛が呼びかけられているようなので、今回は近所のお山へ。

トレッキングシューズを買ったのでそれの試し履きも兼ねております。

 

ヤマレコのログ

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2751412.html

 

YAMAPのログ

https://yamap.com/activities/8776963

 

やっぱり今回もズレがありますねー。

 

今回のルートで通った源氏山は標高93mとのこと。裏山に登るくらいの感覚です。

f:id:yossy713:20201122162220j:image

 

木の根っこ多めで、高尾山の稲荷山コースをぎゅっとした感じでした。

f:id:yossy713:20201122162544j:image
f:id:yossy713:20201122162548j:image
f:id:yossy713:20201122162552j:image
f:id:yossy713:20201122162540j:image

 

途中でチラッと海も見えます。

f:id:yossy713:20201122162923j:image

 

「欅ガーデン」でランチを…と思ったらここも混んでました。40分くらい待ったかな。

f:id:yossy713:20201122162938j:image

食べログにはカード支払い可と書いてあったのですが、現金のみの取り扱いでした。

そして食べようと思ってたクロワッサンサンドは売り切れ。ソーセージとじゃがいも食べました。¥1200

f:id:yossy713:20201122163006j:image

 

 

JR北鎌倉駅由比ヶ浜を経てJR鎌倉駅に戻っております。

f:id:yossy713:20201122163157j:image

 

低いながらも山あり海ありでそれなりに楽しめました。