そとあそびの記録

主にキャンプの振り返り備忘録。キャンプブームが終わったらしいですね。

キャンプの記録2021年12月_大洗サンビーチキャンプ場

12月、弟とキャンプに行ってきました。

弟氏と会うのはなんと2年ぶりです。

 

いつもは事前に弟宅にキャンプ用品を送りつけるのですが、今回は時間がなかったので同僚にでかいリュックを借りました。山と道ですね。

 

今回も電車で茨城まで移動→車でピックアップしてもらいます。

f:id:yossy713:20211231190148j:image

 

 

今回はコチラにお邪魔しました。要予約です。

※当初は大洗キャンプ場にしようと思ってましたが、昨今のキャンプ人気からか、早朝に行かないと入場できないとのことだったのでコチラにしました。

sunbeach-camp.org

とにかく綺麗なキャンプ場でした

ここをキャンプ地とする!

受付時に、なんと電源付きサイトを予約していたことに気づきました。

誰も電源はもっていません。

まぁ広いからいいや。

f:id:yossy713:20211231190206j:image

すぐそこが海。
f:id:yossy713:20211231190140j:image

炊事場めっちゃきれい。一部お湯も出ます。
f:id:yossy713:20211231190157j:image

トイレ。
f:id:yossy713:20211231190154j:image

これまた綺麗。
f:id:yossy713:20211231190203j:image

肉まんを蒸します。
f:id:yossy713:20211231190212j:image

Solo Stove Lite初始動です。
f:id:yossy713:20211231190151j:image

綺麗な二次燃焼
f:id:yossy713:20211231190135j:image

ネッコ
f:id:yossy713:20211231190129j:image

熱燗
f:id:yossy713:20211231190143j:image

鍋焼きうどん
f:id:yossy713:20211231190216j:image

ゲーミング焚き火です
f:id:yossy713:20211231190209j:image

ネッコずっといるなぁ
f:id:yossy713:20211231190131j:image

寝る前のテント内の気温は8度。朝起きた時は6度くらいでした。

f:id:yossy713:20211231191225j:image

朝日
f:id:yossy713:20211231190200j:image

 

温泉も近い

前回も利用した潮騒の湯がすぐ隣にあるのでめちゃくちゃ便利。

温泉は、炭酸風呂、ジェット風呂、露天風呂+サウナのシンプルな感じ。

レストランからの眺めも素晴らしいです。

www.siosai.jp

 

大洗はキャンプ場の聖地なのでは

2箇所しかまだいってないですが、今のところ大洗はとてもキャンプ施設が充実している土地だなと感じています。猫も多いし。

ひたちなかジョイフル本田はキャンプ用品が充実しているし、コストコで何か買ってキャンプで焼くのもいいかもしれません。

今回キャンプ後に磯前神社にも寄ったのですが、ここもまた最高でした。

地方移住いいな〜とちょっと思っちゃう今日この頃。